表舞台に進出

ここ最近の大人の動画業界で働く女優が表舞台にたってイベントなどに出席しており華やかに世界に見えますね。

安易な気持ち

大人の動画業界で今多くの女性が出演しておりますよね。いままでにないぐらいの人数がとにかく出演している状態でこの業界的にはすごいことになっているのが現状です。

なぜここまで多くの女性が出演しているのでしょうか?その理由は大きく分けて二つあると思います。まず一つは女性が働くのが当たり前の世の中になってきているからです。今は結婚をしないで暮らしていこうとする人が増えてきており結婚をしても離婚をしてしまう人がかなり多いです。

女性が社会進出をしたことで男性に依存する必要がなくなってしまったため女性が我慢をしてまで結婚生活を続けていかなくてはいけないということではなくなったのです。

自由な選択が増えてきたかもしれませんが、その逆に自分ひとりで行動して生きていかなくてはいけないのですが、実際問題として男性よりも女性のほうが圧倒的にもらえる給料が少ないのです。

というよりかはだいたい女性の場合はなかなか昇給しづらいというのが原因だと思います。初めのスタートラインは同じででも上の管理職となればまだだいたいが男性の方が占めているの現状ですからボーナスなどにも影響が出てきます。

ましてや男性よりも女性のほうは生活必需品やアメニティなどでお金がかかりますので毎月決まった金額が必要になってきます。それにも関らずお金は男性のほうがもらえることのほうが多いので生活は苦しくなり動画業界に出演する人が多いのでしょう。

もうひとつの理由としてはこの大人業界に対する世間の目が和らいでいるように思います。もはやキャバクラは世間的に悪い仕事ではないというような感じで受け取られていますが当時はかなり世間の目は厳しかったのです。時代の変化によって変わってきました。

そして大人の動画業界に出演する女優たちもアイドルのような扱いを受けてイベントに呼ばれたり、イベントを主催したりしています。

芸能界からも転身する人が多くなってきたことで自分も出演してお金を稼ごうと考える若い女性が増えてきたのです。この二つが主な要因と言えるでしょう。

しかし、そんな甘い世界ではなくなってきたのです。